Q&A

対象車両

A:※メルセデス・ケアは、メルセデス・ベンツ日本株式会社が輸入し、メルセデス・ベンツ正規販売店で販売され、日本国内で使用されるメルセデス・ベンツ乗用車の新車を対象とします。

対象期間

A:走行距離無制限で適用されます。

A:メルセデス・ケアの対象期間は新車登録日から3年間となります。

保証システム

A:メンテナンス・インジケータがメーカー指定点検整備を行う時期をお客様にお知らせします。
メルセデス・ケア 保証システムのページに詳しい解説がありますので、こちらをご覧ください。

走行距離10,000km~15,000kmごともしくは1年ごとに点灯し点検時期をお知らせします。(点灯時期は車両の走行状況により異なります。)

A:車検はメルセデス・ケアの対象外ですから有料となります。

A:メンテナンス・インジケータが35ヶ月目に点灯した場合、必要な整備は「車検整備」であると判断させていただいております。従いまして、工賃は有料となります。

A:どちらの正規販売店でもメンテナンスをお受けになれます。但し、一貫したサービスを受けていただくために、ご購入販売店でお受けになることをお勧めしています。まずは、ご購入された正規販売店にご相談ください。

A:事故や、お客様の不注意による損傷のほか、自然災害や外部からの要因(鳥糞、飛石等)と判断される場合は、保証の対象外となります。

名義・住所等の変更

A:保証期間の残っているメルセデス・ケア対象車をご購入のお客様は、ご購入後、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場で、所定のメルセデス・ケア継承点検・手続(有料*)を行うことで残りの保証期間が有効となります。
(但し、本保証継承後のメルセデス・ベンツ車の故障診断や走行テスト費用は有料といたします。)

A:メルセデス・ケアの登録内容を変更する必要がございますので、最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場にご相談ください。

メルセデス・ケア地図ソフト無料更新サポート

A:2014年4月1日から、ご利用頂けます。

A:2014年4月1日以降に新車登録されたメルセデス・ベンツ(Vクラスを除く)が対象になります。smartは対象外となります。

新車登録日から3年間となります。

A:新車保証期間(新車登録日より3年)の内、お客様がご希望された時期に1回、ご利用頂けます。

A:メルセデス・ケアに加入された日が2014年4月1日以降の車両が対象となります。

※メルセデス・ケアは、メルセデス・ベンツ日本株式会社が輸入し、メルセデス・ベンツ正規販売店で販売され、日本国内で使用されるメルセデス・ベンツ乗用車の新車を対象とします。適用範囲は「保証書」「メルセデス・ケアのご案内」に記載された範囲に限定されます。
車検整備にかかる費用、及び車検取得に必要な諸費用は含みません。